    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

料理に関して言えば、大抵の男性はマザコン!お母さんの味に慣れています。

せっかく手料理を作ってあげても、いちいちお母さんと比べられるし、味が薄いの濃いのって、必ずトラブルのタネになります。とくに彼との交際が親密になればなるほど、手料理が原因でケンカになる傾向が増えてきます。

まぁ、考えようによっては、それだけ彼との距離が縮まって何でも言える仲になってきた証拠ともいえますが、せっかく彼が喜んでくれると思って手料理を作ってあげたのに、それが原因でケンカになるくらいなら、手料理なんて作らない方がマシ。そもそも彼の奥さんでもないのに、そこまでする必要なんてないんですから。

でも、そうは言ってもまったく手料理を作らないのも考えもの。そこで小悪魔がよく使う技が、「手料理をうまく見せるテクニック」です。

この小悪魔テクを使えば、大抵の男性はこちらが料理上手な女性だと勝手に思い込んでくれます。それに手料理が原因でケンカになることもないので、ふたりの関係はいつもラブラブまさに、一石二鳥の小悪魔テクです。

それでは、早速その方法をお話しましょう。

まず、彼の好きな料理を何種類かピックアップしてください。その中から、「甘いものなら甘い」、「辛いものなら辛い」という感じで、誰が食べても分かりやすい味の料理を、さらに2~3種類まで絞り込みます。

大抵の男性は味覚がお子ちゃまだから、複雑な味付けよりも、簡単な味付けの料理を好みます。それに、男性って料理に関心が薄い人の方が多いでしょ。だから分かりやすい味の料理の方が印象に残りやすいし、味の判断もしやすいと思うんです。

たとえば、彼の好きな料理が、「肉じゃが」、「カレー」、「さばの味噌煮」、「焼きそば」、「レバニラ炒め」の場合、この中から、より味付けが簡単で、味の判断がしやすい料理を2~3種類ピックアップするんです。

この場合には、「肉じゃが」、「さばの味噌煮」、「レバニラ炒め」を除外して、「カレー」と「焼きそば」の2種類を選択するのがベストだと思います。判断しづらい場合には、なるたけ子供が喜んで食べてくれる料理をピックアップするとよいでしょう。

こうして彼の好きな料理を2~3種類チョイスしたら、その料理に関しては彼が気に入ってくれるまで、味付けなど彼の好みに少しずつ近づけていきます。この点はちょっと面倒だけど、なんとか彼の好きな味付をマスターしてください。

そして、ここからがポイントです。彼の好きな料理をマスターしたら、それ以外の料理は一切作らないようにするんです。

ここで調子に乗って、あれもこれもと手料理を作ってしまうと、おそらく冒頭で述べたようなトラブルにぶつかる可能性が高くなります。よほど手料理に自信がある場合を除いては、彼の好きな料理を2~3種類だけ限定して作り、他の料理は一切つくらないよいうにした方が、トラブルも少なく無難です。

彼が万一、「他の手料理も食べたいな‥」とか言い出したら、「あたしね…結婚するまではあなたの好物しか作らないって決めてるの‥」とか何とか言って、うまく理由を考えてごまかしておいてください。大抵の男性は、それで単純に納得します!

ここまで出来たら、あとは彼と一緒に外食したときなど、いかにも料理が得意だと思い込ませるように少し工夫してみてください。

たとえば、彼と一緒にレストランに行ったとき、「このスープすごく美味しいね」、という話題になったら、「ホントだ。シンプルなスープだけど風味とコクがよくでてるわね。小麦粉とミルクでクリーム仕立てにしてあるせいかな?」、とスープの原料について考える素振りをするんです。

こうすると何となく手料理が得意な雰囲気が出せるし、本当に彼の好物以外の手料理もちゃんと作れるようなイメージを相手に抱かせることができます。

まぁ、本来的にはちゃんと料理ができるに越したことはありませんが、たとえ料理が苦手でも工夫次第で意外とうまくごまかせるものなんです。

それに料理上手な女性が、みんなモテるかというとそうでもありませんよね。実際、手料理が上手でも、モテない女性はたくさんいます。

それだったら、一生懸命たくさんの手料理を作って彼の気を惹くことを考えるよりも、彼の好きな料理を数品だけ限定的に作って、あとは適当にごまかしておく方がずっと気が楽ですし、得策だとは思いませんか?

それにはじめにも言いましたが、せっかく彼のために手料理をたくさん作ってあげても、それが原因でトラブルになるくらいなら、最初から気合を入れて料理なんて作らない方がマシです。実際、その方が余計なケンカのタネも減りますしね。

ここはひとつ!「手料理を上手に見せる小悪魔テク」で、恋の荒波を上手に乗り切ってしまいましょう。その方がハッキリ言って、賢いと思いますよ。

少なくてもモテに関して言えば、手料理なんて作れなくても大丈夫です!!

    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


