    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

男性にモテる人って、女性から見たらちょっぴりイヤな女が多い気もします。

よくありがちなのが、女性どうしでは普通に話をしているのに、男性の前にでるとやけにカワイ子ぶったり、普段は見せない素振りを見せたりする女性。そんな部分に同性としては、妙なヤラシさを感じてイヤな気分になる人もいます。

でも、憧れの異性を目の前にしている瞬間を考えてみてください。誰だって多少は普段は見せない自分を演出したくなるものです。これは男性だろうと女性だろうとみんな同じです。

たとえば、同性どうしではあまり愛想がない人だって、好きな人を目の前にすれば大抵の人は愛想よく振舞いますし、あまり興味のない話だって、好きな人の話ならちゃんと聞く耳を持つでしょ。それが普通なんです。

人はみんな他人から少しでもよく見られたい、他人から好かれたいと思って生きています。あえて他人から嫌われるような生き方を選ぶ人もいますが、それが本心ではないはずです。人間はそもそも、一人では生きていけないのですから、他人と協調性を持とうとするのは当然のことで、そのうえで自分をよく演出しようとするのはあたりまえのことです。

よく、「自分を信じていれば、他人の評価など気にならないはずだ」、というもっともな言葉を耳にしますが、それと他人によく見られるように努力することとは違うと思います。自分をきちんと見つめて的確な自己評価ができているからこそ、自分のよい部分はちゃんと相手に伝えたいし、悪い部分は目立たないように振舞うのです。

考えてもみてください。この社会の中で、人と人とが上手にコミュニケーションを取っていくうえで、いつも素の自分をあからさまに表現していくわけにはいきませんよね。相手の気持ちを考えるからこそ愛想も振りまくし、興味のない話でも笑って見せたりするわけですよ。自分をよく見せたいという気持ちは、場合によっては相手に対する思いやりの気持ちから生まれることだってあるわけです。

もし、あなたが大好きな彼の前で可愛い素振りを見せたとして、それをたまたま目撃した同僚の女性が、あなたの気にさわることを言ってきたとしても、あまり気にする必要はありません。彼女だって、好きな人の前に出れば同じような素振りを見せるわけですから、軽く聞き流しておけばいいでしょう。そのことが原因で、彼女との友情に亀裂が生じることはないはずです。

仮にそれがきっかけで彼女との仲が険悪になるようでしたら、彼女との縁はスッパリ切ったほうがよいです。そんな些細なことで過剰な反応を示し、相手に攻撃的な態度を取るようでは人間として未熟すぎますし、あなたにとっても悪影響を及ぼしかねません。それよりも、大好きな彼とステキな恋愛ができるように、時間と労力を費やす方がずっと建設的です。

憧れの男性の気を惹くために、普段とはチョット違った自分を魅せることは、よく考えてみればみんながやることですし、同性に引け目を感じるようなことではありません。むしろ、小悪魔な女からみれば、オトコの注意を惹きつける演出することは、モテテクの基本であり、恋愛ノウハウの重要ポイントでもあります。

しつこいようですが、小悪魔な女は、同性から見たらちょっぴりイヤな女であることが多いです。でもそれは、オンナから見てちょっと気になる程度の、一過性の軽い嫉妬に過ぎません。あまり深く考えることもないし、気にする必要もないと思います。大抵は、軽いジョークと一緒に片付いてしまう場合がほとんどですから。

たしかに、同性の目をまったく無視して、必要以上にカワイ子ぶるのは問題ですし、それでは男性もかなり引いてしまいます。でも、さりげない女性らしさや、セクシー感をアピールするのは、男性を魅了する最も有効な手段ですし、小悪魔な演出のひとつなんです。あまり周囲の目を気にしないで、小悪魔アピールで堂々と?彼にアタックしちゃっていいと思います。

もし、これが原因であなたが周りの女性から嫉妬されるようになったとしても、それは小悪魔な演出により磨きが掛かってきた証拠です。むしろ、それを誇りに思って、さらなるモテ系の高みを目指しましょう。

    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


