    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

香りってすごく不思議な力がありますよね。

目に見えるわけではないし、耳で音を聞き取ることもできないのに、その香りを嗅いだだけで心がリラックスしたり、元気が出たり、時には懐かしさを感じたり、なぜか悲しくなったり…なぜか香りは、私たちに様々な感情を呼び起こしてくれます。

実はこのトピックと似たような記事を、「小悪魔な香りでオトコのハートを射止める」という記事でも書いているのですが、私はそのトピックの中で、香りがもたらす不思議な力について、次のような言葉を使って書いています。

「その人が何らかの香りによって相手のイメージをプラスに捉えた場合、相手がより魅力的にみえたり、場合によっては恋心を抱くこともある」

たとえば、街角や駅のホームでよい香りのする男性とスレ違ったときに、「ステキな人だな」と直感的に感じたことはありませんか。ビジュアル的にはまぁまぁでも、やけにドキッとするときってありますよね。あの不思議な感覚を呼び起こす力が香りにはあるんです。

これは女性だけにかぎらず男性も同じようで、私の知り合いの男の子は、その時の香水の香りがあまりにも印象的だったため、街でスレ違った女性のことを1年経った今でもハッキリと覚えています。まぁ、これはごく稀なケースかもしれませんが、香りには人を惹きつける何らかの不思議な力があることはたしかだと思います。

ところで、香りで男性の気を惹くアイテムと聞いて、すぐに頭に思いつくのは、やはり香水ではないでしょうか。雑誌のフレグランス特集などでも、たくさんの種類の香水が紹介され、モテ系の特集などと一緒によく紹介されていますよね。

ご存知のように、香水の種類はとても豊富です。だらこそ、その中から自分にあった香りを見つけることさえできれば、自分の個性を引き立てるうえでもとても役に立つアイテムといえます。しかし、香水を付けることに対して抵抗を感じている人も世の中には少なくありません。

香水の香りは不自然で嫌いだとか、香りが強くって目眩がするとか不評の声もよく耳にします。

でも、そういう人たちの話をよく聞いてみると、それは単に自分にあった香水に出会っていないだけの場合が多いのです。

今は、自然で優しい香りのする香水だってありますし、香りを抑えてほのかに香る香水だってたくさんあります。香水の付け方や、付ける場所、つける時間など正しい香水の知識を身に付けさえすれば、彼女たちにとって香水は、自分の魅力を引き立てるうえでも欠かすことができないアイテムになると思うのです。

また、どうしても香水が苦手という人は、薬局やネットショップで売っているハンドパフュームやヘアパフュームを利用するのもひとつの手です。これなら香水が苦手な人でも、普段使っているハンドクリームや、ヘアトリートメントと同じ感覚で香水とは違ったほのかな香りを演出できます。

いずれにしても、自分にあった香りを身に付けることでモテ度は確実にアップします。とくに、フローラル系や、フルーティー系の香りは男性が大好きな香りで、彼らはそんな甘い香りから、女性らしさや、性的な魅力を感じて、恋愛感情が揺れ動くときがよくあります。

小悪魔な魅力をアップするためにモテ系フレグランスを選ぶなら、男性が好む香りは絶対に外せません。

    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


