    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

男の人にモテる女は、とにかくよく笑う人が多いです。

とくに小悪魔な女は、笑顔をつくるのがすごく上手。彼女たちは、よく笑い慣れているせいか、その笑顔に不自然さがまったくありません。

男性もそんな彼女たちの魅力的な笑顔に、つい心を奪われてしまうことがよくあるみたいです。

ところで、そもそも笑顔って何か可笑しいことや、楽しいことがあるときに、自然にできる表情のひとつですよね。ということは、とくに楽しくもないのに笑顔をつくれと言われても、その笑顔はどこか不自然であったり、相手の心にまで届く笑顔にはならないのではないでしょうか。

よく「笑顔のレッスン」など笑顔のつくり方を紹介しているサイトや書籍を見かけますが、テクニックで表面的な笑顔をつくれるようになっても、それは男性の心を捉えるうえでは、あまり役には立たないと思うのです。あっ、別に笑顔のレッスンを否定しているわけではありませんよ。美しいスマイルラインで、相手に好感を与えるだけなら、こうしたレッスンも役に立つとは思います。

しかし、それだけでは自分の印象を良くみせるのが精一杯。男心をくすぐり、恋愛感情を動かすまでには到底至りません。それに、どんなに表情が笑っていても、心が笑っていないかぎり、その笑顔が表面的なつくり笑いであることくらいほとんどの人が直感的にわかります。

人の心にちゃんと届く笑顔は表情だけではなく、心も一緒に笑っている本当の笑顔だけです。だからモテテクのつもりでつくり笑いをしてみせても、ほとんど効果は期待できませんし、最悪の場合、単にニコニコしている調子のいい女性だと勘違いされる可能性もあります。

それでは実際に、どのようにして本当の笑顔を身に付けたらよいのでしょうか。

モテるために必要な笑顔は、つくり笑いではない本当の笑顔です。それは相手の心にストレートに届く笑顔であり、心と表情が一緒に笑っているときにだけできる自然な笑顔です。

しかし、先ほども言いましたが心で笑えと言われても、可笑しくもないのになかなか笑えるものではないですよね。普通に考えたらそうなります。

でも、人間って不思議なことに、可笑しくなくても意外と笑えるものなんですよ。それにね、大きな口を開けて笑わなくても、心が笑っている本当の笑顔なら、軽く微笑むだけだってステキな笑顔になるものなんです。

たとえば、あなたが仲のよい友達と話をしているときのことを思い出してみてください。そんなに可笑しな話をしているわけでもないのに、なぜか表情は笑顔になっていることってありませんか。しかも、それはつくり笑いなどではなく、無理のないごく自然な笑顔です。

これって、なぜだと思いますか?

答えは簡単です。あなたが心のガードを下げて、その場を楽しくしたいと考えているからです。つまり、相手を受け入れる心の態勢が整い、その場を楽しもうとする積極的な心構えが、無理のない自然な笑顔をつくりだしているわけです。

ですから男性と話をするときでも、まずはあなたが心のガードを下げて、その場を楽しもうと考えてみてください。また、受け身でいるだけではなく、相手とちゃんと向き合って、あなたも積極的に会話を盛り上げる努力をしてみてください。

そうすれば、たとえ初対面の異性と話をする場合でも緊張が解れやすくなりますし、心にも余裕ができて、気が付けば笑顔で会話を楽しむことができるはずです。無理に笑顔をつくろうとしたり、可笑しくもないのに笑う必要なんてないんです。

会話の流れの中に笑いのポイントはたくさんあります。心に余裕があればそれに気が付きますし、表情は自然と笑顔になります。大切なのは心に余裕を持つこと、そのためには必要以上に自分のプライドに固執しないことです。

心のガードを上げたままでは、笑顔は生まれません。ですから、心のガードを下げることもときには大切なんです。

実は、笑顔美人が男性にモテるポイントが、まさにここにあります。

つまり、相手に本当の笑顔を見せるということは、心のガードが下がり、受け入れ態勢が整ったサインを示すことになります。男性があなたに好意を抱いていれば、よほどの鈍感でもない限り、そのサインを見逃さないはずです。あとはタイミングの問題であなたが黙っていても、相手の方からアプローチを仕掛けてきます。

ここまで来ればあとはあなた次第。その男性とステキな恋愛に発展させることも、それほど難しくはありません。

いずれせよ、笑顔はモテるうえでとても重要なポイントになります。笑顔はあなたの印象を良くするだけでなく、美しさ、健康面、表情など様々な面でプラスの効果を発揮します。それがよい循環サイクルをつくりだし、ますますあなたの好感度はアップしていくわけです。

いつも笑顔でいる習慣を身に付けること!それはモテる以外にも、数々のメリットをあなたにもたらします。

    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


